昇華の特徴 ≪乾燥が早い・ベタ付かない・化学物質は含まない≫ 
塗布方法
   木材の特徴構造 木材図鑑 世界の木材905種材質一覧


昇華オイル&ワックス・塗布方法

化学安定剤や防腐剤等は全く含んでいませんので、温度差に因って硬化(冬)又は軟化(夏)しますが品質には影響ございません。

昇華ワックスは、数種の植物成分の働きで、強い付着力と含浸力が杢の紋様を立体的に表します。

特長・効果  〔安全リサイクル〕
@ 赤ちゃんの肌に付いても安心です。
A 全て、自然植物食油・自然油脂(高級脂肪酸)成分です。
B 多種多様の最終仕上げに応用でき付加価値を高めます。
C 乾燥時間、30〜60分。(素材よって異なります)
D 溶解に優れ付着不良がないためムラはありません、断文やハガレもありません。
E 新築・既存建物の壁面や家具などの表面仕上げに、補修用としても最適です。
F 防虫・防腐・防水等の素材保護の効果を高めます。
G 加工から、一貫作業が容易です。塗布後の付着粉塵は乾燥後簡単に落ちます。
H 塗布作業での室内空気汚染の心配はありません。
I 引火性はありません。臭気はありません。


塗布方法
@ 綿布(タオル等)に付け、すりこみながら出来るだけ延ばすように塗って下さい。
10〜30分後、塗りムラを修整しながら、強めに乾拭きしてください。
    ※瞬時含浸するので、強めに拭いても落ちることはありません。

A 一度に厚手塗りは避けて下さい。付け過ぎは、乾き難くなりますので、拭き取って下さい。

B 壁面/建具/家具類/寝具/クローゼット/フロア−等は、1〜2回塗り。
  重ね塗りは、12時間後に行って下さい。何れも乾燥後に乾拭きして下さい。

C ムク以外のフロア−については「すべり止め」成分入りですが、安全のため試してからご使用下さい。

D 既存の壁面や家具等の汚れ落としや艶だしは、少し厚手に塗り、30分後良く拭き取って
  乾拭きして下さい。

[漆.塗り類]
表面が濡れ色になる程度、まんべんなく塗り時間を置かずに拭き取って、磨きをかけて下さい。
※器には適しません。